第10話「魔王の誘い」

前のシナリオ 第9話(分岐により異なる)
次のシナリオ 第11話「新世紀の序章」

マップ

マップ画像 - 第10話「魔王の誘い」

マップ上のイベント

(1) 2PP、味方増援(ドラゴンズハイヴ他)。
(2) グール撃墜後、敵増援(謎の異星人)。

解説

グールは味方のいる方向に近付いてくる。こちらも同様に1ターン目からゴッドマーズをグールに近付けてしまうと、ゴッドマーズだけでグールの相手をすることになり不利だ。ゴッドマーズは2PP開始時の味方増援部隊の方向に誘い込むように移動すれば、味方全体でグールに攻撃することができる。SRポイントの獲得条件の4ターン以内のグール撃墜は全チームの力を合わせれば難しくない。

グール撃墜後の敵増援については超能力者のチームのユニットが頑丈な程度で強敵はいない。パイロットの育成を考えながら戦うといいだろう。

登場ユニット

味方

ゴッドマーズ(タケル) ×1
コスモクラッシャー(ケンジ) ×1

(味方増援1)
ドラゴンズハイヴ(F.S.) ×1
選択したチーム ×5

飛行要塞グール(ブロッケン) ×1
タロス像(人工知能) ×1

(敵増援)
スペースロボ1号(人工知能)&スペースロボ1号(人工知能) ×2
スペースロボ2号(人工知能)&スペースロボ2号(人工知能) ×2
ダイダロス(超能力者)&バッフル(超能力者) ×1
バッフル(超能力者)&ダイダロス(超能力者) ×1
小型円盤(???)&小型円盤(???) ×6

作戦目的

勝利条件

1. グールの撃墜。

(グール撃墜後)

1. 敵の全滅。

敗北条件

1. いずれかの味方ユニットの撃墜。

(ドラゴンズハイヴ増援後)

1. 味方戦艦の撃墜。

SRポイント獲得条件

4ターン以内にグールを撃墜する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA