第13話「他人、そして自分」

前のシナリオ 第12話「みんな、必死に生きている」
次のシナリオ 第14話「光と闇の狭間」

マップ

マップ画像 - 第13話「他人、そして自分」

マップ上のイベント

(1) 2PP、エヴァ初号機と使徒が移動。
(2) 3PP、第3軍増援(アンノウン)、味方増援(レイ)。
(3) 第5の使徒のHPを減らすと(70%程度?)、味方増援(クラッシャー隊)、レイはシンジのチームに入る。

解説

エヴァ初号機で積極的に使徒に攻撃すればクラッシャー隊の到着が早まるため、SRポイントの獲得は難しくない。逆に消極的に戦うと第3軍のアンノウン(???)が簡単に使徒に近付いてくるため失敗する。クラッシャー隊登場後、エヴァチームは使徒との戦いに専念し、アンノウンの相手はクラッシャー隊に任せる。エヴァチームは毎ターン、零号機の修理装置を使えば使徒の攻撃に耐えることができるので、他のチームは「加速」を使うなどしてアンノウンに近付き使徒に攻撃される前に全滅させる。アンノウンが片付いたら、味方を合流させて一気に使徒を撃墜するといい。

登場ユニット

味方

エヴァンゲリオン初号機(シンジ) ×1

(味方増援1)
エヴァンゲリオン零号機(レイ) ×1

(味方増援2)
ドラゴンズハイヴ(F.S.) ×1
選択したチーム ×7

第5の使徒(第5の使徒) ×1

(第3軍増援)
???(高性能AI)&???(高性能AI) ×10

作戦目的

勝利条件

1. 第5の使徒の撃墜。

敗北条件

1. シンジの撃墜。

(エヴァ零号機登場後)

1. シンジ、またはレイの撃墜。

2. 零号機登場から6ターンを経過する。

(クラッシャー隊登場後)

1. シンジ、またはレイの撃墜。

2. 零号機登場から6ターンを経過する。

3. 味方戦艦の撃墜。

SRポイント獲得条件

使徒撃墜前に他の全ての敵を撃墜する。ただし、???が一機でも使徒に撃墜された場合、獲得は失敗になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA