前のシナリオ 第40話(分岐により異なる)
次のシナリオ 第42話(分岐により異なる)
マップ
マップ上のイベント
(1) 敵22機撃墜後、敵増援(宇宙怪獣)。
解説
敵は多いがボスと言える敵は出現しない。MAP兵器が当てられるよう動いていけばポイント獲得条件は自然に満たせるはずだ。インベーダーの攻撃力が高いので、防御に不安のある機体は前に出ないほうがいい。敵増援の宇宙怪獣はインベーダーに比べれば装甲が低く戦いやすい。また、敵増援後はターン制限もないのでパイロットの育成を。
このマップでハサウェイが出撃して敵を撃墜することが、後にクェスが味方になるかどうかに関わってくる。詳しくは隠し要素のページを参照してほしい。
→ 隠し要素- ヤクト・ドーガ(クェス・パラヤ)
登場ユニット
味方
選択した母艦 ×2
選択したチーム ×15
νガンダム(アムロ)&サザビー(シャア) ×1
キュベレイ(ハマーン)&クシャトリヤ(マリーダ) ×1
ヤクト・ドーガ(ギュネイ)&ヤクト・ドーガ(クェス) ×1
敵
インベーダー(インベーダー) ×3 ※1
インベーダー(インベーダー) ×3 ※2
インベーダー(インベーダー)&インベーダー(インベーダー) ×10 ※3
※1 羽根のある虫のような形のインベーダー
※2 イカのような形のインベーダー
※3 下級インベーダー
(敵22機撃墜後)
宇宙怪獣・兵隊(宇宙怪獣)&宇宙怪獣・兵隊(宇宙怪獣) ×12
宇宙怪獣・上陸艇(宇宙怪獣) ×3
作戦目的
勝利条件
1. 敵の全滅。
敗北条件
1. 味方戦艦の撃墜。
2. アムロ・シャア・ギュネイ・クェス・ハマーン・マリーダ、いずれかの撃墜。
SRポイント獲得条件
3ターン以内に敵を22体以上、撃墜する。