ガンダムMk‐II

当サイト管理人による勝手な紹介

「所詮はMk‐II」だが、序盤で登場する機体の中では貴重なALL武器持ちのMS。ヒット&アウェイを持つパイロットを乗せれば撃墜数を伸ばしてくれる。ただし登場から一切、強化されるイベントなどがないので次第に攻撃力の低さが目立つようになるのが残念。気付けばチーム編成画面の隅に追いやられている。意識して使う気がないならEN、運動性、照準の3点を少し改造する程度で運用しておくのが無難だ。

正式名

ガンダムMk‐II

加入時期

第5話

機体性能

改造可能範囲
改造段階
10
HP 4500 7000
EN 160 260
装甲値 1100 1900
運動性 115 165
照準値 145 205
その他
サイズ
地形適応 B
A
B
A
移動 6
タイプ
パーツスロット数 2
初期改造段階 0%
あり
あり
変形 なし
合体 なし
修理装置 なし
補給装置 なし
バリア なし
単分離 なし

特殊能力

なし。

カスタムボーナス

『ロング・ライフル』の攻撃力+300。

武器性能

分類 武器名 攻撃力 射程 残弾 地形
適応
特殊
効果
種別 命中 消費
EN
攻撃力
10段階
必要
スキル
属性 CRT 必要
気力
シールド・ランチャー 2600 1~3 6 AABA
+10%
4200
P -5%
ビーム・サーベル 2900 1~2 AAAA
+20% 5
4500
PB +10%
ビーム・ライフル 2900 1~5 12 AACA
Assi +15%
4500
B +5%
ロング・ライフル 3900 2~7 AACA
ALL +20% 35
5500
B +5%

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