ガンダムヘビーアームズ改

当サイト管理人による勝手な紹介

射撃特化のMS。武装が名前の通り全体的に強力だが、移動後攻撃可能な武器が1つしかない上に最も攻撃力の低い武器のため、通常時はサブユニットとして運用することをおすすめしたい。メインユニットとしてどうしても使いたいならパイロットに「ヒット&アウェイ」を覚えさせなければ活躍の機会が少ない。アシスト攻撃武器は10段階改造で攻撃力5500まで上がり、射程も1~6と十分に高性能だ。チャンスがあればメインユニットに切り替え、MAP兵器やALL武器を狙っていくといいだろう。

正式名

ガンダムヘビーアームズ改

加入時期

第21話

機体性能

改造可能範囲
改造段階
10
HP 5700 8200
EN 180 280
装甲値 1750 2550
運動性 110 160
照準値 150 210
その他
サイズ
地形適応 B
A
B
A
移動 6
タイプ 陸水
パーツスロット数 2
初期改造段階 10%
なし
なし
変形 なし
合体 なし
修理装置 なし
補給装置 なし
バリア なし
単分離 なし

特殊能力

なし。

カスタムボーナス

運動性+15、全ての武器の弾数が1.5倍になる。

武器性能

分類 武器名 攻撃力 射程 残弾 地形
適応
特殊
効果
種別 命中 消費
EN
攻撃力
10段階
必要
スキル
属性 CRT 必要
気力
マシンキャノン 2700 1~3 12 AAAA
+25%
4300
P +5%
マイクロミサイル 3300 2~4 2 AABA
MAP +20%
4700
±0%
ホーミングミサイル 3500 2~7 8 AABA
+30%
5100
+10%
ダブルガトリングガン 3900 1~6 16 AACA
Assi +15%
5500
+10%
総攻撃 4500 2~7 4 AABA ・サイズ差補正無視
ALL +30%
6100
+20% 110

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA